--
--.--



2014
02.17

花展

Category: Other
毎年2月に銀座松屋で古流協会展がひらかれます

私は今年で4回目になりますが、小品現代華を出展させていただいてます

本当に小さい作品ですが、みなさんに見ていただく〜となると
やはり色々と考えて 緊張します。


銀座に何回も通うことになるのも、ちょっと楽しみ。
最近は 犬連れで行けるところばかりなので。。。

今回も手伝ってくれた娘と待ち合わせをして食事したり
春物を見たりね。


京橋近くから撮った歩行者天国。
ここまでくると静か。この近くで先生方の花展も開かれてました

DSC_0537.jpgDSC_0535.jpg

今年はこんな感じ。

DSC_0532_20140217105730269.jpg


2日間ほど、夫と留守番した2匹。
ミルは夫の側を片時も離れなかったらしい。
リトルはいつも通りだけど、帰宅時は
「ものすごく待ってたんだから」と猛アピール。

今日はいっぱい散歩に行く予定。



Comment:0  Trackback:0
2013
05.12

おでかけなり~

Category: Other

昨日は雨の競技会でした
特にリトルが出陳した3度の時はけっこうな豪雨。。。。
人もワンコもたいへんでした~もちろん洗濯もたいへん。

早朝から洗濯して、出かけてきました
本日の目的はこの2つ↓

ちらし

目黒雅叙園 で行なわれている いけばな×百段階段
百段階段を舞台にさまざまな流派による華道の展覧会です

いえもと

かつて食事を楽しんだ7部屋で いけばなを楽しみます
部屋も黒漆、螺鈿、日本画などでうめつくされた感じ。
中は写真不可だったので 紹介できなくて残念。
初めて行ったけど、見ごたえありました。


次は根津美術館へ~
改装されてから初めて行きましたよ。

ちょうど 燕子花図屏風と園庭の杜若も見ごろ~ということで
館内はとっても混んでました

かきつ

小雨だったら風情があってもっとよかったね

かきつ2

娘とカフェに寄ったりして、ゆっくり過ごしました

たけ

そういえば、今日は母の日。
娘から自分で塗った 漆の箸をプレゼントされました
“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ
この箸。。。いろんな意味で高価です。。。

Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

すずらん

Category: Other
用事があって、夫の実家へ。


庭にすずらんの群生~発見。
もうちょっとで満開かな
花束にしても かわいいよね~

すずらん




月曜日の散歩の写真~
八重桜も散り始めました

真剣なミルゥさん。。。

ぼーる2

なんだか ちゃらい表情のリトル。。。
りとる

暑いね~

りとる2

にひき

Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

おでかけ~

Category: Other

昨日は お世話になっているクラブの練習会でした
よい天気でアジ日和~♪
結果はともかくぅ。。。。

で、本日は娘に付き合ってもらってお出かけ。
まずは、いけ花 古流松藤会展 を見に上野松坂屋へ~
先生方の作品を見て、ため息です

やまぶき

いけばな

さて、次は こちら~

やまたね2

↓速水御舟の「名樹散椿」
 今は枯れてしまったけれど、京都に実在したそうです
 これが見たくてね♪ 屏風絵だとは思わなかったわ。。。

あまりこんでなかったので、自分のペースでゆっくりまわれましたよ。

やまたね

まだ 見てなかったので、東京駅にも行ってきました
これを見つつ、新しくオープンした KITTEへ。

とうきょうえき

オープンしたばかりなので、人ごみ~~
エスカレーターに乗るにも並ぶのよ。。。

kitte

多分、もう来ることはなかろう~と屋上庭園にも行ってみた
で、人ごみに混じって 写真も撮ってみた
本日は強風なので、屋上も凄い風~~~
まわりで「きゃー」とか悲鳴が聞こえてきました

とうきょうえき2

丸の内周辺は楽しいなぁ~ちょっとお店をチェックして帰りました
しかし、よく歩いた。。。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.01

パピーちゃんとレビン君

Category: Other
今日はリトルの兄妹~レビン君のお宅にお邪魔してきました

レビン君家で、ボーダーのパピー誕生。
レビン君のパピーではないのですよ


3月3日産まれ~なので1ヶ月くらいですね。

ぱぴちゃん

これから、どんどん活発に動いていくんだね~
可愛くて、ずっと見ていてもあきないわ♪
どの仔がT先生のお家の仔になるんでしょうね~


ぱぴちゃん2

久しぶりにレビン君と。
リトルがガウするかも~?と距離をとりましたが
大丈夫だったかも。
えっと。。。こっち向いてね

レビンくん

レビン君、いい子♪
とっても温厚でかわいいの。
また会おうね~

レビンくん2

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
