--
--.--



2009
07.28

Ken's Bar 2009

Category: 未分類
行ってきました♪
楽しかった♪
ケンズバー

Comment:0  Trackback:0
2009
07.23

2回目

Category: Milou&Little
またまた「綱吉の湯」へ~
リトルは前回よりも慣れたようで、深い所へも
自分で「エイッ」と踏み出せるようになりましたよ。
二回目
今日の反省点はミルゥも初めから一緒にプールに入れたこと。。。
10分もしないうちに、体が冷えたらしくブルブル震え始めたので
休憩させて体を温めようとしても「およぐぅ~離せ~」でジタバタ。

タオルで包んで抱っこするまでに、私もビショビショです。。。
リトルはミルゥがプールから出た(強制的に出された)ので
落ち着かなくなり、気もそぞろ~~~。
(群れから離れるとダメなのね)
途中で、ミルゥを復帰させて遊ばせていたら、ボールの取り合いに
なり、もう少しで喧嘩に。。。(泣)

またブルブル震えだしたミルゥは、優しいインストラクターのお姉さん
に温泉に浸からせてもらって、元気に帰ってきましたが
私は変な疲労感が。。。
次回は2匹一緒は絶対にやめとこっ。。。。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.22

こうほね

Category: Other
水草です。河骨と書くそうです。
姿が綺麗な植物ですよね。。。私、初めて生けましたわ。。。
こうほね 

これ、行ける前にポンプで茎から水を押し込み?ます
葉を裏から見てると、水が葉に行き渡るのが確認で
きて、この作業が面白かった。。。
水を入れるとためやすくなるそうな。
でも、1日位しか持ちません。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.21

こんぴらさんの縁起物~

Category: Milou
娘のお土産です。
こんぴらさん
「こんぴら狗」がついてます♪
江戸時代、遠方でお参りに行けない主人に代わってお参りさせる「代参犬」という
風習があったそうな。こんぴらさんには銅像もあったそうです。

代参犬って1匹で行けるわけないから?金比羅山に行く人に一緒に連れて行って
もらうのかしらね?ご主人の為に犬も大変だぁ。。。

金比羅宮は石段の長さでも有名~1368段、娘と友人は登ったそうです。
私は登れるかなぁ?(途中で心が折れそうです。。。)
Comment:0  Trackback:0
2009
07.16

いつもの公園

Category: Milou&Little
夕方からいつもの公園でいつものように
遊ぶ2匹。
6時過ぎるとやっと遊べるくらいの気温かな?
じゃまでは?
ボールで遊んだ後、ミルの見事なタンです。。。
首あたりの草が邪魔のようですけど
本人(本犬)はまったく気にならない様子。
りとる
リトルも元気~♪
夕方は涼しいけど、必ず蚊に刺される(私)
Comment:0  Trackback:0
2009
07.15

今年初。。。

Category: Milou&Little
今年、初泳ぎです。。。
「綱吉の湯」へ行ってきました。
リトル泳ぐ
まず、リトル~♪
水は怖くないけど、たいして楽しくない表情。。。
大好きなボールも「どーして泳いでレトリーブ?」な感じ。

で、今回は見学予定だったミルも泳ぐことになりましたミル泳ぐ
見学中から「私も泳ぐぅ~!」とうるさかっただけに
張りきって泳いでおります。。。


2匹で泳ぐ

ミルも一緒に泳ぎ始めたら、やる気がでてきたリトル。
(というか、ミルにボールを取られるから必死)
水の中でもボールを取りにいくシステム?を理解して
楽しくなったところで、本日は終了~。

2匹で泳ぐのは楽しいけど、乾かすのは大変だったよぅ。。。

Comment:2  Trackback:0
2009
07.10

おでかけ~

Category: Milou&Little
久しぶりにワンコ連れで家族旅行~
初めに「ウェルネス伊東」に予約を入れようと
したら、1家族には1ワンコということでNG.
同じ系列の伊豆山のホテルを紹介してくださっ
たので、そこに行くことに決定。

で、途中ちょっとだけ御殿場のアウトレットに
寄ることに。。。
MHをちょっとだけ見るつもりが、毎年買い足している
リネンのシャツを発見!
半額です♪
1つ買うと、購入意欲に火がつくよね。。。?
私のだけでは申し訳ないので夫と娘のも購入。
次はジノリよ~と突き進んだけど
「これから、旅行だった。。。」と我にかえって終了。
今度はゆっくり来ましょ。
途中で、ワンコと休憩をとりつつ
MOA美術館などによって今夜の宿へ~

伊豆山

リゾートマンションのようなつくりで3LDKという充分な
広さでした。部屋も清潔だったし食事もOK~♪
お値段の割りには良い方かと。。。
夜は温泉に入ったり、アロマテラピーに娘と行ったりで
至福の時間~。

ちょっとなれたよ

リトル、落ち着くまで時間がかかります

わたしも。。。

ミル~部屋の探検に大忙しで落ち着きません。
結局2匹とも落ち着くまで時間がかかるということで。

明日は天気がよければ海のほうへ行こうかな。


Comment:0  Trackback:0
2009
07.05

ポティロンの森。。。

Category: Milou&Little
今日はちょいと「ポティロンの森」のドッグランに行ってみました
リトルは初ドックランかも~?
2匹ともに他の子と遊ぶこともなく、周りにいる牛や羊に興味を
示すこともなく、物凄く喜ぶこともなく。。。
ん~せっかく来たのになぁ。。。
ポティロン
リトルはサラダバー状態。


ドッグラン

ちょっと盛り上がった2匹
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
