--
--.--



2010
09.28

マックス。。。

Category: Milou
なにやら、ここ2~3日 ミルゥのストーカー度がMAXとなっているようで。。。

家事でせわしなく動く私の後を、これまた忙しなく動く1匹。
ちょっと座ると、体をくっつけて寝るぅ~
また移動すると、一緒に動く。。。
「ゆっくり寝てていいよぉ~」と言っても、寝てられないのね。。。

ジャックの性質なんでしょうかねぇ~
(10年も一緒にいて、今さらですが)

今日は夕方には雨もあがって、充分にボールで遊べたのね。

みるぅ


みるみる

携帯で撮ったので、リトルは「無理~」と逃げてしまいました。
Comment:0  Trackback:0
2010
09.27

ヨコスカマリンブルーアジリティ競技会

Category: Little
9月26日はヨコスカマリンブルーのアジリティ競技会。

去年、1日目は雷&豪雨で競技が一時中断するほどだったなぁ。。。
今年は昼間~日差しが強すぎるほどよい天気でした


3リンクで1度、2度、3度が同時進行。。。

そして、2度はラージもAGからの出走です。。。

えーふれーむ そのに

たっち

けんぶん通りに走れなかったところもありましたが驚くことに2席でした

私&リトルはスピードも(あっ、性格もね)控えめなので表彰台に上がったのは、
デビューのビギナーの時以来。
めったにないから、写真を載せちゃおう

にせき

次のJP2は失格~~~。


写真はリンメイさんです。ありがとうございます♪
Comment:0  Trackback:0
2010
09.24

ちょっこしづつ。。。

Category: Milou&Little

最近、暇ができると ワンコににじり寄って気になる場所を
ケアしてます


私的には1匹づつ、ゆっくりとケアしたいのにミルゥのケアを
始めると隣にリトルが擦り寄ってきます。
逆も同じということで。。。
いつも両手に花~両サイドにワンコ~になって片手づつのケアに
なってしまってます。。。これでいいのか。。。

どっぐけあ リトル
先日、ケアをしていただいている時のリトル。

私がケアをすると、へそ天になって寝てしまう。。。これでいいのかなぁ

どっぐけあ ミルゥ

ミルゥは気まぐれ~なので ケアしていても気分が向かなくなると
「うっ~」とちょい唸って、逃げていきます。。。
でも、リトルがケアしていると、気になって戻ってきたりして、面倒なやつです。

毎日の習慣になるように続けていこうと思っています。。。


Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

JKC競技会

Category: Milou&Little
9月19日は JKCの競技会。

まだ暑さが予想されたため(あの暑さは予想を超えてましたけど)
ミルゥは付き添い。
リトルのみの出陳となりました。

それにしても暑い。。。暑い。。。
持って行ったペットボトル500ml×3も飲みきって帰り道に
また補充いたしましたよ。

さいたまきょうぎかい

今日は珍しくラージもAGから。。。
リトルは2走目のほうが、集中していいんだけどなぁ。。。などと思ったのが
いけなかったのね。
スラロームの最後が抜けてしまいました。


次はJP2~
気持ちよく走れました♪
(フロントに入るのが遅いし、変なハンドリングもあったらしいけど。。。)
6席でした。。。

ろんぐじゃんぷ

本日はチーム火曜日の ニキちゃん、ライル君、ミント君がビギナーデビュー
賑やかな競技会でした。次回はマリンブル~、また一緒に楽しく走りましょ。

写真はHamomamaさんです。暑い中、本当にありがとうございました。
リトル、いい顔してます。(親ばか)


Comment:0  Trackback:0
2010
09.20

4才になりました♪

Category: Little
HAPPY BIRTHDAY リトル♪
4歳になりました。

HAPPY BIRTHDAY

ケーキを取り出したら、ミルゥが「ケーキ♪、ケーキ♪」と大騒ぎ~~~
まったくぅ。。。

ゆっくり、リトルにケーキを堪能?してほしいので
ミルゥは別室へ。。。

ふむ~

よんぶんのいち

気持ちよく、四分の一を完食。

4歳も元気に楽しく過ごそうね~。

Comment:0  Trackback:0
2010
09.14

もうすぐ~4歳

Category: Milou&Little
今日からは「BYEBYE汗だく~」アジ練のはずだったけど
日が照るとやっぱり暑かったなぁ。。。

でも、風は爽やかでした♪

YUKIKOさんとお互いにお預かり~の時の情報交換などして、アジ練~
それぞれの車に戻りました。


今月、リトルは4歳の誕生日。
ケーキは頼んだし、あとはプレゼントだよね。。。

何も思いつかないので、取り合えず車内の環境を整えることに。。。
~まぁケイジを大きくしただけなんですけど。。。
車で長時間の移動も多いので、広いほうがいいよね。
今まで小さいので我慢させて、ごめんね。
リトルが使っていたケイジはミルゥが使うことにしたので
ミルゥが得しているような気もしますが。おさがりだけど。。。

あたらしいのねん

リトルはフラーリの350に変更~。


そして、リトルは新しいケイジに入って、久しぶりの我が家に帰宅したのであった。

Comment:0  Trackback:0
2010
09.13

ちょっとドッグランへ。。。

Category: Other

午前中にちょっと出かける用時があったので、2匹もお供していただき
ました。
ちょっと暑かったけど、帰り道のSAのドッグランでボール遊び~♪

袋の中が気になるニキちゃん

どっぐらん1

暑いから、ボールはちょっとだけね。

どっぐらん2

ボール2個

どっぐらん3

体の下に隠したりして。。。。

どっぐらん4

明日はアジ練。
ニキちゃんとリトルのトレードは終了~

リトルはYUKIKOさん宅で、本犬はとても楽しく過ごしている様子。
1週間を過ぎた頃から「わる子」な部分も出ちゃったのよね~
いろいろな経験ができて、リトルは幸せだと思います。
明日の再会が楽しみっっ。。。土曜日にも会ったけどね。

今回はニキちゃんとたくさん遊べたね~
家族の中で暮らしているニキちゃんだからこそ、ミルゥとも上手に付き合って
くれたのではないかな。
次回は6ヶ月後~~かな。
待ってるよぉ、ニキポニョ~ン♪
Comment:0  Trackback:0
2010
09.12

夜も遊ぶ~?

Category: Other

車の中を整理して、使っていない物や洗濯物を玄関に置いていたら。。。

ニキちゃん、喜んでシートで遊び始めました

かみかみ

いいお顔~
あそぶ

ミルゥも一緒に遊びモードに。。。
ニキちゃんは、一緒に遊びたそうだけど、誘えない様子。。。

きになる~

ミルゥさん、この1週間で若返ったのでは?
みるぅも

昨日はお世話になっているクラブの練習会でした

今回もリトルのみ走りました~が、4つエントリーした内で2つ失格!
タッチとスラロームがしっかり出来なかったなぁ。。。
でも、2箇所ほど自分のケンブン通りにハンドリングできて、ちょっと嬉しかったかも。
来週の競技会にいかせるように、がんばりませう♪

ニキちゃんも初めての練習会。
いきなりYUKIKOさんと再会して走ったので、集中するのが難しかったね。
でも、リトライでは「ワンワン」いいつつ、いつもの元気な走り~♪
競技会デビューも応援してるよぉ。

ワンコのごはんの時、「ハウス」でケージに入って「待て」
ゆっくりケージの中で食べてもらってます。
ニキちゃん、今日は何も言わないのに自分でケージに入り静かに「待て」
してました♪いい子だわ~

Comment:0  Trackback:0
2010
09.10

1週間

Category: Other
ニキちゃんがお泊りにきて、1週間たちました。
。。。ということは、リトルも1週間外泊です。

 
1週間、一緒にいるとお互いに馴染んだ感じ。かな。。。
ねてます

昨日ほどではないけど、今日も過ごしやすかったな。
ちょっと早い時間にお散歩に行きました~

本日の気分は「クンクン」だったようで、ずっと追跡中~な感じです
時期的に「クンクン」かな?
ミルさんは年中「クンクン」~2匹とも歩みが超ゆっくりで疲れます。


くんくんします

明日はニキちゃんは練習会デビュー♪
ボール投げは控えめにしました。

ミルゥも復帰できるように、ボディケアに励みます~

ゆうやけ

Comment:0  Trackback:0
2010
09.09

爽やかな散歩~

Category: Other

風が爽やかです~~
早く、こーゆー気候になってほしいもんだ。

午前中の予定が明日に変更になったので、楽しい散歩へ~~♪

昨日、外に出ていないので、怖い位元気な2匹。

えがお~

先に走ったミルゥはひとやすみ。

はしったね~

ニキちゃん、写真を撮る角度のせいか、すごい笑顔です

あづい~

このまま秋に。。。というわけにはいかないのね。
また猛暑~体にこたえそうだわ。
Comment:0  Trackback:0
2010
09.08

雨~♪

Category: Other
久しぶりの雨。。。涼しい。。。
ちょっとホッとしますが、急にちょっと降りすぎです。


昨日は猛暑アジ練でした。
YUKIKOさんと家族に会って、ニキちゃんはとっても嬉しそう~♪
リトルは熱烈な体当たりで、喜びを表現してました。

ニキちゃん、家族に会ったらホームシックになるかな。。。?と
心配しましたが、会って安心したのかな?
我が家に戻っても、ぐっすりお昼寝して、元気です。
月曜日位まで、時々玄関で「キュ~ン、キュ~ン」と悲しげに
ないてましたが、それもなくなりました♪
遊び相手が(ミルゥは遊ばないからねぇ。。。)いなくてさみしいよね。

食事の用意をしていると、足元でスティな2匹。

ごはんまだ?

カウンターの先はキッチンです~
「何つくってるの~?」気になるニキちゃん。

なにつくってるの?

ニキちゃんの定位置~
ちなみにミルゥはアルミボードは使いません。。。
初めて使った時に怖かったようで。。。

ていいち

今日は大雨だったので、家でボール遊び。
ミルゥは自分のボールにしか興味がないし、ニキちゃんもボールに集中。
争いにならなくてよいです。
平和な我が家です~♪
Comment:0  Trackback:0
2010
09.06

お互いに慣れてきたね

Category: Other

今日もあづい。。。。
昼間はお散歩に行けなくて退屈そうなお二人さん。

ボールで遊ぶ~?
いえであそぶよ

ミルゥもね~
けんかはなしよ

夕方は公園でやっぱりボールで遊ぶのね
なれた?

ニキちゃんもボールが大好き♪
今日は一緒に散歩した娘と楽しく遊んでました。



Comment:0  Trackback:0
2010
09.05

朝散歩

Category: Other

何故か、5時過ぎにパッチリ目が覚めたので朝散歩に出発。

いっしょ

2匹で遊んでいる風~な写真。
実際は、ニキちゃんに投げたボールも、ミルゥが欲張って全部取る勢い。。。
やっぱりね。。。別々に遊びましょ。
あそんでるふう

みるぅ
 
ミルゥさん、1日目は気になってまとわり着いてましたが
2日目からは落ち着いてます。リトルが初めて来た時よりも優しいね。
ちょっとは丸くなったのかなぁ

にきちゃん

帰って、朝ごはんを食べたらグッスリ寝ようね~。

Comment:0  Trackback:0
2010
09.04

ニキちゃん

Category: Other
昨日から我が家にお客様♪
YUKIKOさん家のニキちゃんです

いきなり怖い姉さん2人と一緒ではかわいそうなので
リトルはYUKIKOさんのところで預かっていただくことに。。。

今度女の子が産まれたら、ヒートの時は家で預かるね~という約束を
していました。産まれた時からずっと成長していく様子をみている
ので、特別可愛く感じてます。
本当に可愛いですよぉ~(夫は癒される~と言ってます)

何かあってはいけないからね。。ロングリード登場。。
絡まったら危険なのね~しっかり解いてからボール投げるね。

ろんぐりーど

リトルのバリケン~大きいね~
ちょっとおおきいね

夕方5時からの散歩だったので、私のデジカメではぼけてしまってます
とってもいい子で散歩してました。


にきちゃん そのいち

何故かごはんの時、とんでもなく大騒ぎする2匹。。。
なんだか面白いです。


Comment:0  Trackback:0
2010
09.02

念願。。。その2

Category: Milou&Little
 
念願の西湖~今年は2回も行けました。
なんだか、ちょっと爽やかです~秋の雰囲気を感じてきました
でも日差しは強かった。。。

また来たね~
またきました

早く泳ぎたいっす。
はやくね

泳ぐよぉ~
およぐよぉ

すいすい~だもんね
すいすいです

本日のメンバー
ん!ひとりいません。。。バーニは車の下に潜っていたのね。
バーニはくるまのした

ひと休み中
ひとやすみん

フルドッグガードは途中で脱ぎました~水が暖かかったね
ミルゥさんゴロゴロ中~

ごろごろ



ほっとけーき
お昼はドッグカフェでゆっくりと。
グレートデン君が来店~大人しくていい子でした。
地元のお客さんに「それは犬ですか?」と真面目に聞かれてましたよ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
