--
--.--



2011
03.29

11才になりました

Category: Milou
おめでとう

ミルゥさん、11歳になりました。

 去年のお誕生日前に腰を痛めて(前にも散々書きましたが。。。)昨年の暮れ頃
からやっと競技会に出陳できるようになりました。
走り終わった後、ミルゥの誇らしげで満足そうな顔。。。
今まで、競技会に出ていたのに、ずっと付き添いだけだったのでやはり寂しく感じて
いたのだと思いました。
無理しないように、よい季節をえらんで、また一緒に出陳できるといいね。

私は1日でもながく一緒にいたいので、体調管理!がんばります。



Comment:0  Trackback:0
2011
03.24

計画停電

Category: Milou&Little
本日は午後6時20分~の停電予定。

前回、ロウソクの灯りでは本が読めないと学習した私。
ランタンを急遽購入~と思ったけど売り切れなのね。。。

我が家のキャンドルオールスターズ↓
きゃんどる

今日の停電は1時間30分位で終了
でもね、道を隔てた向かいの町内は一度も停電してないのね。。。
こちらは真っ暗なのに、あちらは煌々と光がね。
不思議なことだわ。

停電になると、リトルはずーっと寝ることにしている様子。
最近の寝ポーズ。。。前屈。。。苦しそうな。。。

ぜんくつ そのに

お昼寝の時も後ろ足を枕にしてっと。。。
眠いのに邪魔されて、迷惑そうな顔ですなぁ。

ぜんくつ


余震がきても、停電しても、動揺しない姉さん。

みる

ガソリンスタンド待ちの渋滞もなくなり、少し落ち着いたかな。。。と思っていたところで
今度は水道水から放射性ヨウ素が検出されたと。。。
過剰に怖がらずに、落ち着いて行動しないといけないのね。


 
Comment:0  Trackback:0
2011
03.16

地震

Category: Other
大地震から6日目です
被害を受けられた方たちに心からお見舞いを申し上げます

まだまだ続く余震に加え、原発の不安。
最悪の状態にならないことを祈るのみです


私は11日、大地震の時、アジリティのフィールドにいました
屋外で立っていられないほどの揺れでしたが、一人ではなかったことと
まわりに危険なものがなかったので、それほどの恐怖は感じませんでした

そして、東北でこんなにも大きな被害がでているとは思いもよらなかった。

リトルは外でアジ練中、それほどのダメージはないようです
ミルは車で待機中、吠え防止のためケージにカバーをかけていたので
車が揺れてる。。。くらいしか思わなかったのでは?

そして帰路、フィールドからずっと信号が停電中。。。迂回。。渋滞。。。
いつもは2時間程度の道のりが5時間ほどかかってやっと帰宅できました。

娘は和太鼓の卒業公演のゲネプロで吉祥寺の劇場にいましたが
「帰宅難民」となり、劇場のご好意で一晩泊まらせていただけることに。
ここで私の心配は半分に。。。
夫は車通勤なので、道路状況をみながら、ゆっくり帰宅することに。。。

それでも、まだ重大な事態に気が付いてませんでした。
家の中は積み上げていたCDと本が散らばっているだけで変わりなし。
ガスの安全装置を解除して、就寝。
そして早朝、Yukikoさんと迷いに迷って、アジリティ競技会に出発したのでした。
途中で、「中止」の連絡があったのですが、とりあえず会場に到着。
記念品などを受け取り、ワンコを公園で遊ばせて帰路へ。
前日の道路状況を考えると、何時間かかるのぉ。。。と覚悟してましたが
あっさり2時間程度で到着。

本当に不謹慎なことをしてしまった。。。と反省しています

今私にできることは、不要な買いだめをしない。節電。
冷静に行動する。。。ことでしょうか。





Comment:0  Trackback:0
2011
03.06

春だった。。。

Category: Milou&Little
今日も朝からよい天気

日曜日だけど、夫と娘はそれぞれの趣味でお出かけ~
夫は囲碁(先生をお招きして、講習&トーナメント?)
娘は和太鼓の卒業公演に向けての練習~。
人のことは言えないけど、2人とも趣味。。。渋い。。。

私は2匹と、大好きな海岸へ~~~

相変わらず、楽しそうなリトル。

たのしいもんね

一緒にクンクン中。。。


くんくん



ミルゥさん、何か気になるものを見つけてしまいましたね。。。

これは。。。



2ℓのペットボトルはちーっと大きすぎる気が。。。

うりゃ~



破壊行為は続くぅ~

このぉ~


このペットボトルを足で蹴ると、ミルゥさん大喜び~♪
嬉々として向かって行きます。
しか~し、この行為を怖がるボーダーコリーが。。。
「やめてください~~!」と無理やり、抱っこされようと飛びついてきます。

足で蹴る~ことが嫌いなのね、リトル。

一緒に育ってるのにねぇ。。。この差はいったい。。。

きねんしゃしんなのね


春めいて、気持ちいい日でした。
もう少し暖かくなると、ワンコたちにはキツイかな。




Comment:0  Trackback:0
2011
03.02

散歩~まっさーじ

Category: Milou&Little

りとるのみみ~
 

午後からマッサージなので、午前中は散歩で疲れさせることに。。。

お日様がでると、ちと暑い。。。でも曇ると寒いかも。。。
服装に迷うなぁ。。。



いつものように、家に来てくださった ○かしまさんに大喜びのミルゥ~
はしゃいで、はしゃいで、やっと落ち着いて、マッサージが始まると
今度はくねくね~~ちっともじっとできない、もうすぐ11歳。

でも途中でコトン~と寝た。

ねむくなるぅ

こーやってると天使だぁ。。。

いやされるぅ

次はリトル。。。
こちらも、腰~尻尾にかけてマッサージすると
「そこは、いいですぅ。。。」と逃げ腰。


終了してから 寝ることにした様子、ぐっすりです。

しゅうりょうごにねるぅ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
