--
--.--



2011
05.23

月に2回は行く公園

Category: Milou&Little

私の用事の途中で、よく立ち寄る公園。
運がよいと、だれもいないのね。。。。♪

なぜか?クローバーをこれでもか!と植えているのでボール遊び
には不向きな公園です。

今日はちょっと寒いね。
シニアになってきたミルゥさんは洋服きていただいてます
(11歳になって、飼い主はやっとシニアだと認めるようになりました)

なんなの~?



もうすぐ降る。。。


明日はアジ練~なので控えめな散歩。。。だったのに、アジ練は雨で中止。
でも、午後からは晴れたので、散歩に行けたよね~
リトちんの「ウィンターノーズ」。。。ちょっと黒くなってきたよね。。。?

ひさしぶりの。。。


Comment:0  Trackback:0
2011
05.16

採血したです

Category: Milou&Little

そろそろ フィラリア予防を始める季節となりまして、
健康チェックもかねて、血液一般(リトルは甲状腺も)
一緒に調べていただくことに。。。

検査も済んで、ほーっとした2ぴきを連れて公園へ~
昨日(休日)人がいっぱいで遊べないからね。
人ごみを歩く練習にいったみたいだったよ。


久々のボールに「もう嬉しくって、嬉しくって~」
駆け回りました。

ミル



リトルはミルゥのように、ボールを両手で押さえないでカミカミ
何故か 右手は大事にしまってます
普段の「伏せ」の時もこんな感じ。この癖!直しましょー

りとる


Comment:0  Trackback:0
2011
05.14

久しぶりの海

Category: Milou&Little
2匹が大好きな外房の海。
隣接する大きな公園と、松林の遊歩道をゆっくり
散歩するのが楽しみでした。

ちょうど震災の5日前に遊びにいきました
それから2ヶ月たって~久しぶりに行ってきました

やはり震災の影響があったようです
海岸と公園の間にある松林。ところどころ茶色に枯れていました

公園は大丈夫です、松林はどうなるかな?



海岸もほぼ大丈夫~なので、ここにきたら、とりあえず走るぅ~

はしるぅ~
 


「待て」に忠実なミルゥと、周りを駆け回りミルゥを苛立たせるリトル。

すわれ。のはず


やっと揃って写真を撮りました。。。がリトちん、一歩を踏み出そうとしてます

にひきで。


今日は日差しがあっても、爽やか~風薫る五月~。

Comment:0  Trackback:0
2011
05.12

私たちヒマですけど。。。

Category: Milou
昨日は1日中雨。。。

本日は朝は、やんでいたので、急いで公園へ。
しか~し、着く頃にはポツポツと~~~
午前中にお花のお稽古があるので、帰ってからシャンプーする時間はないのね
ちょっと歩いて帰宅しましたです。

お顔を隠して就寝中

ひまだもんね


なぜか陰からじーっと見つめるミルゥさん。
「何かお忘れでは?」

忘れてないけど、雨ですから。。。。


ひまですけど。。。

先生が生けてくださった「そけい」
写真を撮っていたら、下方につまんない顔全開のリトルが入ってきた。
「ヒマなので、外をながめつつ寝ます」らしい。
 ↓
そけい

Comment:0  Trackback:0
2011
05.09

ばらが咲いた、ばらが咲いた~

Category: Milou&Little

我が家の、最低限のお手入れでがんばっているバラが咲きました

↓ クイーンオブスウェーデン

クイーンオブスウェーデン


↓今年の新人、パパ メイアン 
 とても香りがよいらしい~♪

パパ メイアン


散歩に行った公園も、花盛り~
昨日の練習会も暑かったけど、今日もあつい。。。風はさわやかだな。
練習会でがんばった おふたりさん。
今日は母の用事につき合わされ。。。帰りにやっと散歩。



しろつめくさ


この公園も好きだよね~(どこに行っても嬉しいんだけどね)

しろつめくさ フォー


しろつめくさ つー


ボールで遊べなかったので、しょぼ走りです。

しろつめくさ すりー




Comment:0  Trackback:0
2011
05.01

ぱわーすぽっと

Category: Milou&Little

黄金週間~にめずらしく遠出。

日光は6~7年ぶりかなぁ~
本日はワンコも一緒なので、1時間単位で観光→犬散歩→観光と
あわただしく、忙しいのね。

  
  みざる~


  りゅう


 前に来たときは、東照宮しかみてなかったのね。
 輪王寺、二荒山神社~ゆっくりみて、ワンコと一緒に大谷川?周辺を散策~
 していたら、1日じゃたりなかった。。。。

 はなれてみる


 それにしても、階段が多いこと。
 石の階段で、高さがあるから、足にくる。。。
 特に奥宮まではキツイったら。
 周辺から「階段地獄~~~~」という声が聞こえてきましたが納得。
 
 でも、「願い杉」に行くことが、今回の目的のひとつなので、がんばりましたよ。
 いろいろお願いしました。
 
 またゆっくり行きたいな~
 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
