--
--.--



2011
06.28

もう夏なんだもんね

Category: Milou&Little
今日はアジ練。

予報では曇りでしたが。。。なんのなんの。。。

晴れましたよ~~で、暑いではないですか。。。



ミルはバーを低くしてワンクールのみの練習。

本日も無駄に高いジャンプでがんばってました。

リトルも暑い中、きちんと走ってたなぁ。

私は暑くて注意散漫。。。もっと速く走れるようになりたいもんだ。




夏になると、2ℓのペットボトルの水を凍らせてケージ

に入れて、リトルには涼をとってもらいます。


ミルは、良かれと思って、ケージに保冷剤などを敷いても

何故か、保冷剤を避けて端っこで丸くなって寝るのね。。。



ミルもリトルも首にはネッククーラー?(リトルは見えないね)

あじあじ


リトル、今日は氷枕?にして正しく使用中。

ミル、ペットボトルを完全に無視。。。。





Comment:0  Trackback:0
2011
06.25

FCI東日本

Category: Agility
アジリティの競技会でした。

この時期にしてはすずしく、雨も降らなかったし~

競技会日和となりました。


猛暑、雨を想定して、ミルゥは出陳しなかったけど

でてもよかったなぁ~とちょっと後悔。

だって、ケージの中で「私の出番は~?早くだしなさいよ~!」

ずーっとお怒りモードなんだもんね。


で、リトル。。。

本日、2度は1度が終了した後ということです。

まずはJP2~  スラロームに入った!と思ったら勢いで2本目から
  
       出てしまって、ふんわり1周~なぜかもう1周して

       拒否2。24席位かな。

 
そしてAG2~ ちょっと危ないところもあったけど、CR、8席。
   
       お隣は、同じクラブのカリオス君♪



  8席

 
       
 

 



Comment:0  Trackback:0
2011
06.12

ひさしぶりの人ごみ~

Category: Milou
本日は娘と外出。

娘がお世話になっている先生の講習会に行ってきました。

たばことしお

院生になって2ヶ月~せっかく娘が勉強している分野なので
私も少し勉強しましょ。

江戸末期~明治にかけての輸出工芸品の展示もありました。

輸出用ということで、華やかなものが多いかな。
気が遠くなるほどの、手の込んだ素晴らしいものがたくさんみられました。
娘と娘の友人の説明もあり、楽しかったですよ~。

その後、最終日の写楽展へ。。。

しゃらく


今日は夫とお留守番の二人組み。

ねる

Comment:0  Trackback:0
2011
06.07

ふせ。。。

Category: Milou
アジ練でした。

今日はYUKIKOさん一家がお休みなので、ミルは一人でレッスン。
ジュディ君がいなくて、さみしいね。

バーを30CMにして練習~

始めはバーを落としてましたが、段々「今日はバー高いね~」と
分かった様子。

ちょっと右前足と左後ろの動きが気になるので、注意しましょ。  


     つまんないかお

リトルもレッスン。

曇っていたけど、湿度が高い。。。。

横べろでがんばってました。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.05

ささやかですが。。。

Category: Other

私のささやかなガーデニング。

バラとあじさいとオリーブの木をしみじみと育ててます

必要最小限の手入れなのに、ちゃんと花を咲かせてくれて
ありがたいです。。。。


大好きなアナベル、母の日のプレゼント~のあじさい、柏葉あじさい。

あじさい



かしわばあじさい


もうひとつの柏葉さん。全部咲くと、頭が重くなっちゃうね。

かしわばあじさい つー


今日も散歩はいつもの公園。

日曜日なので人がいっぱいでした。
(よく立て看板を読んだら、先月の中旬にバラ園は開園していたらしい)
一緒に写っているバラは「ピカソ」という名前なんだって。

ばらえん





Comment:0  Trackback:0
2011
06.04

ばらえん

Category: Milou&Little

震災の後、ずっと閉園していたバラ園。

今週から、オープンとなりました~

そろそろバラの季節が終わるよ~とやきもきしてましたが
間に合ってよかったね。

ばらえん



みるぅ

りとる


とにかく、良い天気
でも、日陰にはいると爽やか~

ふっと、先週がこの天気だったら。。。という思いがよぎっちゃいました。

いっしょに



暑くても、走るのね~

あつくとも。。。




Comment:0  Trackback:0
2011
06.03

犬生で2度目。。。

Category: Milou&Little
去年くらいから、毛ぶきが良くなってきたリトル。

嬉しい反面、私の手におえなくなってきた。。。。

特にオシリのまわり。。。。

ミルゥはジャックのスムース、リトルも以前は毛量が少ない方
だったので、カットなどほとんどしたことありません。
コームもうまく使えないのね。


で、アジ友のTさんにお願いすることに♪
Tさんはトリマーさん
いつも、いろいろと相談にのっていただいてます。


しゃんぷー りとる

アワアワのリトル~♪


しゃんぷー そのに

 
今回は教えていただきつつ、カットを覚えて自分で。。。。と思って
ましたが、やはりプロの手際はすばらしくて、またお願いしたほうが
いいなぁ~と考えを改めたりしてます   
 

帰る途中で寄り道~

 ぴかぴか

さっぱり、ピカピカなリトル。


どっぐらん

久しぶりに来たけど、ここのS.Aのドッグランは日陰で広くていい感じ。

平日の昼間なので、だれもいなくて貸切状態。







Comment:0  Trackback:0
2011
06.01

FCI本部大会

Category: Agility
おや気がつけば6月。。。。
早いなぁ~~梅雨入りもしちゃってるし。

先週、28日(土)FCI本部アジリティー大会に出陳。
そうです、そうです、あの大雨の日ですね。

ミルゥは初めてシニア、リトルは2度に出ます~
直前の練習では、リトルはスラの最後2本を抜けまくり~
先生に調整していただいたものの、不安でいっぱい。

そして、この雨!ミルゥさんは、はたして走るのか?
ミルゥさんは暑い日、雨の日、はテンション↓になります
自分の気持ちに正直。決して無理はしません。

進行はシニアのJPから~
ん?なんだか、やる気ありますね~~♪
元気に走って2席でした。

ジュディ君と一緒に表彰台ですよ~。よい記念になりました。

にせき


次は リトルのJP2~
スタートの時の、挙動不審↑
「ちゃんと走れる~?」な感じ。私に似て?メンタル弱いリトちん。
時々、コースを大きく膨らみつつ、無事にクリーンラン。15~6席かな。

ミルゥのAG
なんだか、1回走ったら気がすんだ様子。
控えめなスピードで、スラの入り口で拒否1で5席でした。

ごせき


でもね、大会に出る!ということは、ミルゥには元気の基。
当日もその後暫らくは、態度がでかい。

最近、リトルの付き添いが多いので、本人(本犬)はさみしかったのでしょう。
ミルゥの健康を考えて、出ないんだけどね。
付き合いがながくても、こーゆーことは伝わらないのね。


最後はリトルのAG2
またも、スタートで挙動不審。。。「お座りはちょっと無理!」状態。
でも、頑張って走ってくれました。
クリーンラン、ポイントカードをいただけました。こっちも14~5席かな。

雨の一日でしたが、リンク内は水はけもよく(駐車場を除く)ドロドロには
ならなかったけど、帰宅してからの洗濯が大変だったよぉ。。。

次は野田です
ミルゥ、シニアに出陳?暑いか雨だよね。。。悩むぅ。。。。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
