--
--.--



2011
08.28

犬護舎さん

Category: Milou

本日は、出張犬護舎さんに行ってきました。

まずは、ミルゥの後脚のふるえが気になっているので
ケアの方法を相談、教えていただきました

一緒にケアをしていると、ケア前後の差がよくわかります。
ちょっとさぼると、わからなくなるのね。。。
やっぱり、定期的に通わないとね。。。(去年もそー思った)

本日は写真を撮らなかったので、去年の写真です
ミルゥさん、なんだか嬉しくなっちゃって、ハイテンション!
みんな、静かに大人しく ケアをうけているでしょ。
11歳は今日もがんばってました

いぬごやさん みる


次はリトル
自分では肥厚は見つけられず、なかなかよい状態だと思っていましたが
ありましたよ。。。肥厚。
坐骨の周辺です
やはり、ここも片側だけケアをして左右を比べると、確かに骨だと思っていた
ところが薄くなってきます。
ここをほぐすと、後脚の可動域がひろがるようです
他にも、いろいろとケアしたほうがよいところもあり、また学んできました。

いぬごやさん りとる

今日の感触?を忘れないように、続けていかなければ!



Comment:0  Trackback:0
2011
08.25

あめあがり

Category: Milou
今日は夕方に散歩に行く予定。
でも、このところ、突然の豪雨~があって、散歩に行くタイミング
が難しいのよね。。。

5時前に公園に到着。でもまだ暑かったね。

りとる はしる


みる はしる

暑いけど、もっと遅く行くと 蚊がすごくて。。。

りとる

みる


そろそろ、夏休みもおわりですねぇ~
我が家には、まだ!学生が一人おりますが、夏休みは ほぼない生活だったので
夏気分はなかったな。。。。



Comment:0  Trackback:0
2011
08.20

ブレスレットがぁ~

Category: Milou
今日は涼しい♪
このところの猛暑で、あんまり出かけてなかったので
ちょっと海に行ってきました
夏休みだし、土曜日だし、人がいっぱいで遊べないかも。。。
もしも、遊べなかったら、他の公園に行こうね~と出発。

夏らしく、海岸にはライフセーバーの小屋?も建ってましたが
海水浴客は。。。ほとんどいない。。。っというかサーファー
がちょっぴりだけ。

写真にもだれも写ってないよね。
 
うみにきました



曇っていて涼しいから、いっぱい走れました。

たのしいね




うみ~

砂浜には貝殻がいっぱい。海もとても綺麗でした。
貝殻を拾って、海に投げて遊んでいたら、
「何?何~?」
と2匹が反応して、海に入っていったりして盛り上がる~
調子にのって投げていたら、ブレスレットが外れて海に~~~!

うみのなか

夫が海に入って探してくれたけど、見つからず。。。


なぜか、一緒に探している風な2匹。
こーゆーハプニングがあると、喜ぶ(特にミルゥ)ので、この後も
波打ち際を走ったりして、楽しそうだったね。

さがしものですか

気がつけば、2匹とも海水にとっぷり浸かっていたので
帰ったら、シャンプー決定。

Comment:0  Trackback:0
2011
08.18

花轡

Category: Other
生け花の夏休みも終了~
本日からお稽古開始なのね。

今日は花轡の勉強。
花轡は花留の方法です
轡を知恵の輪のように組んで、いろいろな形を作り、花を生けます。

今日は、鶴と千鳥を教えていただきました。
先生は「簡単よ~」とおっしゃるけれど。。。。
知恵の輪。。。苦手なんだよなぁ(知恵の輪じゃないから)
で、相当、脳と手を使ってお稽古終了時は抜け殻。。。。
だんだん、おもしろくなってきたけど、次回のお稽古では忘れてるな。

↓これは鶴です
くつわ つる


ちょこっと、先生の作品を。。。
これは、鳩。

せんせいのさくひん


轡の起源には諸説あるそうですが~戦国の時に陣中で花器がなかったので
ありあわせの馬の轡で生けて~風雅なることぞかし。
~というのが一番好きかな。

Comment:0  Trackback:0
2011
08.17

あいかわらず~

Category: Milou&Little
予報では猛暑は明日まで。。。
がんばろー。。。もう少しだよね。。。

2匹も寝るしかない。
あいかわらず、腰を私の足にくっつけて寝てる、ミル。
暑いんですけど。。。

どこでもねます

エアコンをつけて、スヤスヤ~
ねてます

昨日、毎月恒例の健診に行ってきました。
ん?と思ってはいたけど、やはりリトちん、体重が減っていました。
気がつけば、成犬になってから最も軽い女です。。。
いつものごはん以外に炭水化物を摂取しましょ。
昼散歩に行けなくなって、運動量が減ったと思ってましたが
そーいえば、早朝+夜散歩なんてこともあって、けっこう動いているのね。


本屋さんで立ち読みのはずが
気がつくと、レジに並んでました。
やっぱり、可愛いのね、ジャックさん♪
じゃっく


Comment:0  Trackback:0
2011
08.15

お盆

Category: Milou
お盆ですね~
夫はお盆休みがないので、通常通りの生活をしていますが
お盆の迎え火が土曜日だったので、夫の実家にみんなで行ってきました。
お墓参りして、提灯に火をつけて、そのまま家のご仏壇まで運ぶ~
ご先祖様に家でゆっくりしていただくのね。


1ヶ月くらい前、母が体調をこわしたので心配していましたが
元気そうで一安心。

一緒に行ったワンコは、家の中でケージに入って待機です。
大人しく(家族がそばを離れるとク~ンとないてましたが)いい子でした。
夫の実家は歩いて海岸まで行けるので、いつもは海で遊びますが
さすがに、今日は暑くて無理。。。。ちょっとかわいそうでしたね。


で、次の日は早朝散歩でたくさん遊びました。

あささんぽ


えがお


最近、娘と散歩に行くことが多いリトル。
急に信頼度アップしているようです
リビングの床に寝転んでいる娘のお腹にあごのせしてました
(床で寝転ぶのはゆるしまへんで)
忍たま乱太郎~食堂のおばちゃんの古田新太さんを見に行きたい~by娘
私は賑やかなちびっこたちと映画を観るのは。。。考え中。

あごのせ


Comment:0  Trackback:0
2011
08.08

空海

Category: Milou&Little
東京国立博物館へ~

くうかい

来る度に感じるけど、ここの集客力は凄いわ。。。(そう、いつも混んでる~)

ほぼ東寺の帝釈天さまに会いにきた私ですが、他の展示物も見ごたえあり。
「甲冑のしたにみえる、厚い胸板。。。(音声ガイド)」←帝釈天像説明の冒頭。
本当に凛々しく美形。

前を歩いていたカップルの会話。
女性「韓流スターみたいな仏像があるんだって♪」
そして、これだぁ~と帝釈天さまを指差してましたよ。。。
指差しちゃだめよ。っていうか。。。む~。。。



さてさて、暑さが戻って、ワンコの散歩も早朝、夕食後~にもどりました。

最近、リトルを早朝散歩に連れて行ってくれる娘~一緒に走るぅ~

はしるぅ

みるぅ

6時位でも暑い。。。

えがお


早朝散歩の後、ご飯を食べたら2匹は長いお昼寝タイム。
ミルゥはどこか、体の一部をだれかにくっつけていたいらしい。
本日は娘に背中をくっつけてます
で、耳を立てて寝てました。
なぜか、耳を立ててると涼しそうに見える?

ねる

リトルは珍しく、カーペットの上で行き倒れ。。。
りとるもねる

Comment:0  Trackback:0
2011
08.01

きのうときょう

Category: Milou&Little
今日から8月~~早いなぁ
このところ、また涼しくなって、過ごしやすい♪
で、ちょこちょこと散歩に行くことになります。。。


昨日、2匹は早朝散歩+歩け歩け散歩(夫と)となる予定でしたが、
2回目の散歩は、めずらしくミルゥさんは「あんまり、行きたくないかも。。。」
気が進まないようだったので、ミルゥは私と留守番。
久しぶりに、家で遊びました。


ぶたさん

一生懸命すぎて怖いよ、ミル~
もちろん?この2つのおもちゃは、あっという間に壊れました。。。。
そして、このひと。。。ひとたびガッツリ咥えると離しません。。。
相変わらずだなぁ。11歳なんだけどねぇ。

ひつじさん

リトルが来る前は、よく家でも遊んでたけど、おもちゃと食べ物がからむと
危険な2匹~~。遊ばなくなってたね。




で、今日はちょっと用事があったので、2匹もお付き合い。
私を待っている間、いつもお世話になっているKさんのご好意で
涼しい室内でケージに入ってます。
珍しく大人しくしているようです。いつもは無駄吠えチャンピオンなのにね
(特にミルゥ)

用事がすんだら、公園へ~~
ここは釣りの方が多い、海沿いのちいさな公園です
公園の中は、いつもほとんど無人~なので自由にできて
2匹も相当喜びます。でもちょっと今日は暑いね。

きょうはあついひ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
