--
--.--



2011
12.29

じゅんび

Category: Milou&Little

さくらが届いたり、

さくら

お正月の花を生けたり、

五葉松 せんりょう

なんだか バタバタせわしなく準備しています
掃除がそーとー残ってますが 29日が最終のゴミ収集日なので(早っ)
後はちょっとだけの掃除になることでしょう。。。


忙しくなってくると、なにやら活字を読みたくなる(現実逃避?)
読みたい本も次々にでてくるから不思議だぁ~(漫画含む)

飼い主の多忙に反比例して暇っ子になるのね

ひまっこ

ひまっこ2

一昨日にアジ練納めをして、後はゆっくりね。
でも、3日には練習に行くんだけどね。。。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.25

くりすます

Category: Milou&Little
切手が可愛い~。スウェーデンからの荷物が届きました。
やっとクリスマス!の気分になってきたぞ(一週間前)

すうぇーでんのきって

でも、飾りつけは最小限でした。。。

くりすます


イヴもクリスマスも何時も通りに散歩だもんね。
また、ツリーの前で写真っと。

いつもとおなじ

いつもの公園も人が少なかったような気が。。。
ミルゥはボール(今日はダンベル)があればなんでもいいらしい。

だんべる



たのしいね



かめらめせん

お昼はお蕎麦を食べたくなり、ご近所のお蕎麦屋さんへ。
なんだか空いてます。。。
「クリスマス」だから~とお店の人が言ってました
そーなのか、クリスマスには蕎麦はみんな食べないのね。


Comment:0  Trackback:0
2011
12.23

今年最後の~。

Category: Milou&Little

12月23日は今年最後のアジリティ競技会でした(平塚)

寒波~の予報だったので、準備万端!
でもやっぱり寒かったなぁ

前回に続いて、今回も3度に出陳です
今日は3度のラージだけで100頭超えてました。

まずはJP3~
中盤で裏からハードルを飛ばせるところに、私が間に合わず逆飛び
して失格~。

AG3~
Aフレームから降りてこないじゃないのぉ~
実はびびりのリトルは 審判の○○先生が気になったりする。。。
こんなことは、言い訳にならないので私たちが悪いのね。
やっと降りてきたけど、タッチを飛んで、その後はガタガタ。。。
最後は気分よくダブルバーも飛べてたので、OKです
3度初心者ペアはまた来年もがんばります♪


Comment:0  Trackback:0
2011
12.21

デジカメ

Category: Milou&Little

久しぶりに、カメラを買い換えたのよ。

ふゆ~

でも、あんまり変わらないなぁ。。。

今日は冬らしく寒い散歩!を覚悟していたけどそうでもなかったな。
楽しくボールで遊べました。

明日の天気予報~雨マークが消えました♪
よかった~ 明後日は競技会だぁ。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.20

次の日は凹んだ

Category: Milou&Little
犬の歯医者さんに行ってきました

急に思い立って予約を入れたので、朝いちの9時に行くことに。。。

家からはちーっと遠いんだけどね

そして、年末で道路も混んでいるよねぇ~で2時間前に出発。

ちょうど良い時間に到着したわよ。。。

この獣医さんはYukikoさんのお友達のJunさんが通院しているとこ
なので、安心して行くことができました。

まずは ミルゥさん。
口臭、歯石、歯肉も赤くなってるところもある。
で、上顎の犬歯よりも奥を両側をきれいにしていただきました。
かなり綺麗になりました、当日よりも(本日2日後)今日のほうが
赤みもとれて、お口もくちゃくない。
この状態をキープするぞぉ~
それにしても、この子。
ここ病院だよ~わかってる?と思うほど楽しそうなんだよね。

次はリトル。
こっちはけっこう綺麗。
そして、とってもビビリ。
予備検査のみで終了~~っと。


その後、もうひとつ大事な用事を済ませて、ちょっと公園へ。

こっちみて
つじどう

あっちみて
あっちみて

においかぐ
しんくろ

気があってる2匹です。


平気そうな2匹でしたが、次の日のアジ練ではボロボロでした
昨日の精神的な疲労の為でしょうか。。。

Comment:0  Trackback:0
2011
12.07

おでかけ

Category: Milou&Little

Yukikoさんと竜神大吊橋に紅葉を見に行ってきました
途中のSAで合流し、遅い朝食を食べて出発!
Yukikoさん家は本日は男の子グループ。
いつも5匹連れなので、なんだか寂しい感じです。

本当は先週に行く予定だったのに、雨で延期~
紅葉はもう終わってましたね~残念ですが、また来年来ましょ。

橋の真ん中でやる気なし。。。のお二人さん。

やるきなしこ

紅葉もおわりなので、ひともまばら。。。

りゅうじんきょう

軽い気持ちでミニコースを歩いてみた。
注意書きに、たしか「急なのぼり坂なのでご注意~」と書いてあった
「私たちは 年寄りじゃないからだいじょーぶ」
と出発したら 初っ端からこんな下り坂の連続。。。。
下りきって、また同じ位に登るコースだったなんて。。。

私たち年寄りでした。。。(特に私)
途中で気持ち悪くなり、軽い貧血状態。
小学校のマラソン大会以来の苦しさでした。

くだりさか

こーす

私が弱っているのを感じたリトル。。。歩数を合わせ、一段づつ階段をのぼり
「だいじょうぶ?」と顔を見る。優しい子だぁ。
ミルゥさん。。。弱っている飼い主を振り向きもせず、がんがんリードを
引っ張って階段を登っていくぅ~~  まだまだ元気な11歳。

ジュディ君も息切れもせず、しっかり登ってました♪
ワンコはみんな元気だなぁ
本日は3匹で寂しい~と思ったけど5匹連れでこのコースを歩くのは厳しかった
よね。みんな無事に帰れてよかったよ←(おおげさ)



気持ち悪くて、昼食は無理~と思っていたけど、ちゃんと食べられました。

おひる

帰りに、あみプレミアムアウトレットにも寄りました。
いやぁ~楽しかった。



Comment:0  Trackback:0
2011
12.04

はれたね。

Category: Milou

3日間ほど雨続きだったけど、散歩にはなんとか行けたな。
寒くて雨上がりだったので、冬のレインコート出動~~
リトルは胴が細すぎて、動いていると着崩れていく。。。
今年こそ、お直しをしてピッタリサイズに!と去年も思ったなぁ。
ミルゥは重ね着をして防寒をしっかりして散歩~。
でも、寒がっているのは私だけで、2匹は元気だね。

あめあがり


本日は富士山がきれいでした
風は強かったけど、日差しは暖か~♪


ふじさん


花壇にはクリスマスツリーも。
風でオーナメントがカチカチ音をたてるので、ちょっとビビる2匹。

くりすますつりー


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
