--
--.--



2012
01.31

風邪ひきまして。。。

Category: Milou&Little
先週の土曜日から熱をだして臥せっておりましたのよ。

つい先週、去年の手帳をみて、
「去年は1月に風邪ひいてるわ。。。」
「なんだか、今年は免疫力↑でひかない気がする~」
などと、根拠のない自信いっぱいだったのにぃ~あっけなく~

昨日の夜まで38℃↑の熱が続いて、大騒ぎしていたのに
(大人は38℃を超えるときついよね)
今朝はあっさり36℃代までさがった。

本当は、アジ練だったけどお休みして(残念ながら。。。)
家の中で大人しく。。。と思ったけど、2匹の散歩には行って
きました。ちょっとだけね。


今日も散歩は無理だろう~と気遣って娘が早朝散歩に連れて行って
くれたのに、好意を無にしてしまったかなぁ。。。

ねるぅ

控えめに端っこで寝てるミルゥさん

すみっこ

明日からは通常生活に戻れそうです。
来年は絶対に風邪ひかないぞ。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.25

いちご狩り

Category: Milou&Little
毎年楽しみにしている、いちご狩りに行ってきました
今年は火曜日チームで来ることができましたよ。

いちご狩り→海岸で遊ぶ→ランチ がコースとなってまして
なんだか、小旅行をした気分になれます
ミント君、海は初体験~~楽しめたかな?


まずは苺!
大きくて、甘くて、美味しかった~♪

いちご


実は、苺よりもニンジン堀りを楽しみにしている私たち。
(いちご狩りをした人は自由にニンジンをとらせてくださいます。。。)
しか~し、今年は乾燥?しすぎて種が蒔けなかったそうで、大根でした。。。

だいこん

車で待っていた2匹にご褒美。

おすそわけ1


「よしっ」の声で丸ごとカプっと~ね。

おすそわけ2


2匹のお待ちかね~海岸へ

左上の遠く~~~に見える?のがYukikoさん一家とKさんです
一緒に遊べたらいいのにね。。。

2ひき~


自由を満喫中~

ミルゥ、急に「!」と砂浜を走っていくと、その先にはお亡くなりになった鳥が。。。
「のぉ~~~」と大声だして2匹を鳥から引き離す。

今度はリトルが「!」と砂浜を走り出す。。その先にはお亡くなりになったエイが。。
「だめぇ~~~~」と大声をだして引き離す。

疲れた。。。。
やっぱり、犬の嗅覚って侮れないなぁ。

じゆう

風もなく、暖かく、海遊び日和ですね。

2ひき~~

海を満喫していただけたようなので、人間はハーブガーデンでランチ。
この後ブルーベリークリームチーズパイもいただきましたよ。

らんち

一日よく遊びました
Yukikoさん、Kさん、お世話になりました。楽しかったね♪

Comment:0  Trackback:0
2012
01.21

つめたい雨。。。

Category: Milou&Little
久しぶりの雨です。。。
雪になるかも~?予報でしたが、我が家の地域はほぼ雨。
乾燥注意報もでていたので、恵みの雨ですが3日間も続く?
これは、雨の降ってない間に、散歩に即効行かないと大変です~

土曜日の午前中の公園
さすがにあんまり人もワンコもいない。

リトルのレインコート姿♪
小雨も降ってるし、寒いし、写真なんぞ撮らずにサクサク遊ばねば!

さんぽ1

遊んだ後もちょっと写真を撮りましょ。
ミルゥ、がっつりカメラ目線ありがとう
寒いから洋服2枚重ねにしたら、着崩れてるね。

さんぽ2

いっぱいボールで遊びました。
よかった。。。

さんぽ3

Comment:0  Trackback:0
2012
01.14

海もさむっ

Category: Milou&Little
先週に引き続き、また海に遊びにきてしまった。。。

ミルゥは何かおもちゃがないと盛り上がれません。。。
リトルのように、ただ一緒に走って楽しい♪はありえないらしい。


運よく、ペットボトルを発見!

はすぬま 3

波がくるからね、濡れないように気をつけるぅ~

はすぬま 2


リトルはミルゥを誘ってますが本日もつれない。


はすぬま 5

リトル「ミルちゃん、走る?」
ミルゥ「やだ」

はすぬま 7


はすぬま 7

今日も強風~~さぶい~~~
先週よりも冷たい風です。でも、私と2匹は大丈夫。
早朝アジ練で鍛えられてるのかな。
夫が寒さにくじけたので、早々に退却。

ミルゥちゃん、立ち耳さんになってます

はすぬま 1

Comment:0  Trackback:0
2012
01.12

寒さの底

Category: Milou&Little

雨が降らない限り、散歩は続くよどこまでもぉ~
たとえ「寒さの底」だって、行くのよ。

覚悟して散歩にでたけど、そーでもない。。。
風がないせいかなぁ
(オーロラ観測に行ける位の服装のおかげだな)
さすがに、公園は人影もまばらでした。



りとる

みる

Comment:0  Trackback:0
2012
01.09

すいせんろーど

Category: Milou&Little

娘が鋸南町の菱川師宣記念館に行ってみたい~ということで
行ってきました。。。小さい時に鋸山、のぼったなぁ。

どうせ行くなら近くを観光~と調べたら「水仙祭り」が行なわれて
いるようです。
2~3ヶ所水仙が見られるところがあるようですが、私たちが行ったのは
江月という山間にある「すいせんろーど」。
駐車場が無料なのね。ちょっと嬉しいなぁ

すいせん1

群生していると綺麗。

すいせん2

何か他が気になるぅ~リトル

すいせん3


歩いて行くと、水仙の直売店などがあります
(水仙一束100円!安いです!)

そこの方にお願いして、ちょっと水仙畑?に入らせていただきました
娘のお供を嫌がってる小さいワンコが。。。

すいせん6

すいせん4

水仙の良い香りに癒されて帰ってきました
ワンズは 関係ないようです。。。。

すいせん5


Comment:4  Trackback:0
2012
01.07

初海

Category: Milou&Little
三連休の初日ですが、夫は仕事&娘は学校へ~

あらら~♪では、どこかに出かけましょうか?

2匹が一番喜ぶ所~~やっぱり海かな。

はつうみ

車に乗ってから気づいたけど、本日強風なり。
ちょっと砂嵐。。。だけど まぁいいね。

ミルゥが走るとリトルが必ず追いかける。
迷惑だよね。。。ミルゥ。。。

リトルにしてみれば、一緒に遊びたいのだと思う。
報われないのね。。。リトル。。。

おいかけっこ 2

相変わらず ずっと走り続けるリトル。
ミルゥもなかなかの走りっぷり。

おいかけっこ


つきまとい

空が青いなぁ~
関東地方は晴れが続いてますね
嬉しいけど、乾燥しすぎて パチパチ君がすごいってば。

海岸に沿って、長く続く遊歩道~ここでも遊ぶ2匹。
この遊歩道、震災の前は松林だったのに、今は大部分が枯れてしまってます

よりみち



ゆうほどう

次回ここに来る時は YUKIKOさん一家と一緒に「いちご狩り&ランチ」かな♪




Comment:2  Trackback:0
2012
01.05

2012

Category: Milou&Little
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あけまして


大晦日に娘と近場のデパ地下にお正月の食材を買出しに行くのが恒例に
なるつつあります~あまりの人手に「おぉ~」と毎回驚きますが
なんだか楽しい!予約していたおせちを受け取って、年越し蕎麦の用意
して~あまりの人に疲れて、親子けんかしつつ帰ってきました。
去年もけんかしたような?



日々の散歩もかかさずに、静かなお正月を過ごしました。


おめでとう


寒い日はコート着て遊ぶぅ~

らんらんらん

ダンベルで楽しんでます

あかいこーと

でも、最後はやっぱり離さないっと。
ミルゥはまたシニアに出陳できるといいなぁ
服従ももうちょっとづつ、楽しみましょ。無理しないようにね。

はなさない


北風強くっても真剣に遊び中。

ぼーる


はしるぅ

3日に初アジ練に行ってきました

今年のアジ目標~3度をタイム内で走る♪(写真はhamomamaさんです)


はつあじ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
