--
--.--



2012
04.24

火曜日の楽しみ

Category: Milou&Little
火曜日は楽しみ。

まず、アジ練の日でしょ。
今日の予想気温24℃~~リトルは横ベロでがんばってました。
よほど 私は不甲斐なかったらしく
先生の「今年の夏は しごきます」宣言。
はーい。
 
「ほぼ日」松原さんのエナガ観察記~が毎週火曜日。
もうエナガの写真が可愛くて。
松原さんの文章と一緒に「ぎゃーかわいいー」と叫んでます
もう立派なエナガスキー。
来週も楽しみ+写真集欲しい。


WOWOW「クリミナルマインド」の放送の日
そう言いつつ、忘れて寝てしまうこともあるけどね(火曜日は早起き)

小さい幸せですねぇ。。。


今日は手術後の検診に行ってきました
抜糸は来週~ですが、順調です
「散歩も 公園の周りを歩く位はいいですよ~」と。
ひっ! すでにもっと歩かせていたわ。。。

病理の検査結果も心配なし。
本当によかった。来年も桜を一緒に見ようね。

ミル


Comment:0  Trackback:0
2012
04.22

一週間たちました

Category: Milou
ミルゥさん、手術から1週間経ちました。

病院から貸していただいたエリザベスカラーを壊してしまったので
近くのお店で探したら、これしか扱ってないですと。。。

おまけに、ちょっと大きいサイズを購入してしまったらしく
こんな感じに。
(ミルゥの首周りは28cm、Sサイズは26cmまでだったので
 Mにしたけど、Sでよかったんだね)
お店の人にいろいろ聞いたんだけど、よく分からなかった様子。
 
家に帰ってから、マジックテープの位置を変えたりして
ようやく なんとか使えるかな。
柔らかい素材なので、負担は少ないかも~?
あと1週間、がんばろうね。

えりから

今日は本部訓練競技会でした
エントリーしていたけど、棄権です
また、秋季にでられるかなぁ。。。

えっと。。。手術の後。。。
むくみも腫れもなく、赤みもすくなくなってきました。
順調に回復している様子。

傷跡

Comment:0  Trackback:0
2012
04.18

菜の花

Category: Little

Miyukiさんに写真を撮っていただきました~
“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ

わ~い♪かわいいぞぉ~♪

りとる1

りとる 2

りとる3

りとる4

やっぱり、いつも私が撮る写真とは全然違う~~
ミルゥも撮ってもらいたかったなぁ~
宝物にします
Comment:0  Trackback:0
2012
04.18

手術

Category: Milou
4月16日、朝~手術のため ミルゥを病院に連れて行きました。

しんみり。。。と言いたいところですが、早朝から
2匹の「朝ごはん くだしゃい」猛アピールでそれどころじゃない。
ちょっと座ると、膝に乗って「何かお忘れでは~?」
後はずーっとストーカー。
(リトルも付き合って 朝食は後でね)

リトルはあんまり執着しないので(ミルゥに比べてね)あきらめた
けど、ミルゥは出かけるまで 大変だった。。。


3時頃に 無事終了の連絡をいただきました
面会。。。行くと興奮するよね。。。どーしよう。。。
迷いましたが、ちょっと会いに行ってしまった。
縫った後は痛々しいけれど、元気。
と、いうか ずっと文句言ってるでしょ?
「早くここから出しなさいよ~ まさかおいて行く気ー?」
元気な姿を見れたので早々に退散。

足のむくみもなく順調で 1日早く退院となりました。
H先生、本当にありがとうございました。
後は病理の検査結果を待つ+傷口を舐めさせない。

帰ってからも エリザベスカラーをまったく気にせずバンバン
ぶつかりながら普通に動いてます。
ちょっと目を離したら、ベットにピョンと飛び乗ったー!?
「だめぇ~~!!」頼む。。。安静にしてくれ。


再会したリトル、エリザベスカラーにびっくりした様子でしばらく
凝視していました。。。

でも、ミルゥ 元気にみえるけど やはり疲れたのでしょう
よく寝てます。今週は安静にしていようね。

あっ エリザベスカラー 壊れかけてしまったので 新しいのを
買いに行ってきました。。。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.13

春だぁ~

Category: Milou&Little
いやぁ~春ですね
気持ちいい~春の空気だぁ。


もう桜も終わっちゃいますね。。。

さくら


ミルさんのいいお顔~♪

みるぅ

ミル、先週左足を気にして舐めてました
見ると赤くなってちょっと腫れてます
獣医さんに診ていただいたところ、切除して病理検査したほうがいいと。
夫もちょっとしこりがあるので気になったので、やはり切除したほう
がいいと同意見。
できれば早いほうがいいということで、月曜日に病院にいくことに
なりました。
麻酔をかけるし、2日ほどの入院になるようです

今からクヨクヨと考えてもしかたがないのですが、こんなに気持ちよく
散歩していても、可愛いミルの笑顔を見てると泣けたりして。
また、一緒に桜の下を散歩できるかな。。。と考えたりね。


みるぅ~はしる


リトル、また鳥さんを追いかけて 怒られました。
ちょっと走ると暑いね~。

りとる

Comment:0  Trackback:0
2012
04.10

はくさいの花

Category: Milou&Little
アジ練のフィールドの周りは ほぼ畑です

お隣は 白菜を作っています。
ある一画の白菜はずっと出荷されずに、春になってしまいました。

練習中、畑に菜の花を発見。
風で種が飛んできたのね~~とみていたら
白菜から生えてますよね。。。
初めて見ました、ハクサイの花

はくさいのはな

で、Yukikoさんと驚いたんだけど、白菜ってアブラナ科。
知らなかったわ。




今年はあまり桜を見れなかったなぁ~~

りとる

みるぅのうしろから。。。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.09

12歳

Category: Milou&Little
先月の29日は ミルゥさんの12歳のBIRTHDAYでした

当日、急遽手作りした ケーキもどき。
いちごの下はスイートポテトのようなもの。。。です。


けーき

作っている時から 大興奮なミルゥ
こんなケーキでも 喜んでくれるなんて。。。

おめでとう

撮影の後、「よしっ!」って言ってあげたいけど
まる飲みするので、いったん下げて細かく切って食しました。

ぼーるいのち

お誕生日なので、この日のボール投げはいつもの2倍増しです
すごいね~?


Comment:0  Trackback:0
2012
04.08

アップアップクラブ競技会

Category: Milou&Little
4月8日はお世話になっている先生の主催するクラブの競技会でした。


準備、会場の設置、競技会の開催は本当に大変ですね。
私は当日の駐車場と後片付けを微力ながらお手伝い。
裏方からみると今まで気がつかなかったことが見えたり、
今までの自分の態度を反省したりして。。。
次回からの競技会では、感謝の心をもって出陳いたしますよ~。


今回はミルゥさんもアトラクションに出陳。
ちょっとゆっくりでしたが、楽しくゴール。

あっぷあっぷ みるぅ

私のこと、よく見て走ってくれてます、ありがとう~ミルゥ。


リトルのJP3

コマンドが遅く、迷わせて大回りさせてしまって拒絶1、
ダブルバーを落として 失敗1 でした。

あっぷあっぷ

AG3

うっかりコースを間違えた。。。。
ごめんね、リトル。

写真はHamomomamaさんからいただきました
いつも“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅございます





Comment:0  Trackback:0
2012
04.04

ジュディ君

Category: Other
Yukikoさんの宝物、ジュディ君。
3月31日に突然、虹の橋を渡ってしまいました。

あたたかい家庭、飼い主さんに恵まれ、子どもや孫たちと
賑やかに暮らして、いい人生(犬生?)だったね。
最後も苦しまずに、逝ってしまったと聞きました。
忙しいYukikoさんを想ってのことでしょう
優しいジュディ君。本当に最後まで優しい子だね。


今も思い出して 大泣きしながらブログを書いてますが
やっぱりさみしいです
尻尾フリフリしているジュ君にまた会いたいなぁ
アジ練でワンワンほえている声を聞きたいです


Yukikoさんの言うとおり、今度はEriちゃんの子どもに生まれ変わって
くるんだよね。だから、また会えるね。

ジュディ君

ジュディ君


ジュディ君

りとる


はなれてみる


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
