--
--.--



2013
03.31

引っ張りっこ

Category: Little
リトルは袖口を引っ張りっこするのが大好き。

りとる1


楽しいけど、袖がびろ~んと伸びてしまうのと、咥えなおす時
腕の皮膚をチミッとちょっぴり引っ張られるのが痛いので、あんまり
やりたくない。。。

りとる2

が、こんな顔するのが可愛くてね。
ついつい遊んでしまいます~
Comment:0  Trackback:0
2013
03.30

桜餅

Category: Milou&Little

昨日は獣医さんにも行ってきました

ミルゥ 5kg
リトル 12kg

2匹ともいい感じ~

最近の様子を聞かれて(ミルゥ)
「元気すぎて、落ち着きがない」と答えた飼い主。
そんなこと言われても、先生は困るよねぇ。。。

↓ペットクリニックに飾ってあった 桜餅たち。可愛い~

329f.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

おめでとう~

Category: Milou

ミルゥさん♪13歳になりました

けーき1

ちょっと手抜きですが、ケーキを作りましたよ。
周りで大騒ぎしていた2匹~
なぜ?自分たち用ってわかるのかな?

ミルゥに「よしっ」と声をかけてみました
しばし「えっ!」とためらってましたが、イチゴのスライスを一枚ずつ~
上品に食べ始めました
ガブッといくかと思ったけど、意外だわ~

全部たべられるわけないので、引き取って16分の1位にカット
したものを2匹に。

けーき2

昼間はボール投げをいっぱいね

ミルゥ2

いい笑顔です~鼻に芝がついてますけど。。。

ミルゥ1

昨日のご近所散歩~桜満開

さくら

Comment:0  Trackback:0
2013
03.27

もうすぐ13歳

Category: Milou
我が家のミルゥさん
今月の29日に13歳になります

永遠の3歳と言われ、ずっと元気印でしたが
リトルを迎えた頃から、ちょっと落ち着いた気が
していました。
昨年あたりは、元気がない?悩みがある?
と心配になるくらいに。。。


が、最近心身ともにパワーアップしています
なんだか、何かふっ切れた?


リトルに対してもますます強気にでてるし、私たちにも
要求がすごい(シツコイ。。。)


みるぅ
↑いたずらも復活。

どうしたんでしょうね~
元気でいてくれるのは 嬉しいけど。
ちょっと、落ち着いてくれるともっと嬉しい。

みる
↑娘に無理やり添い寝ちう。

Comment:0  Trackback:0
2013
03.27

パピちゃん

Category: Other
ニキちゃんのパピーに会いに行ってきました♪

生後1週間とは思えないほどしっかりした、可愛いパピーたちでした。

にきぱぴ1

ニキちゃんにも産まれてすぐに会いにいったよね~
しっかりママしていて、ジーンとしました。

にきぱぴ2

後ろ足の肉球がたまりません~
今度会うときは目が開いてるかな♪
楽しみです

にきぱぴ3

Yukikoさんに会うのも久しぶり~
時間が足りないくらいにおしゃべり~。


帰りに桜の見所を教えてもらって、一人で「うわぁ~♪」と
歓声をあげながら帰りました~

Comment:0  Trackback:0
2013
03.25

東京ブロックアジリティー競技会

Category: Milou&Little
23日は平塚にアジリティーの競技会に行ってきました。

ここの会場~我が家からは行きは(早朝だからね)1時間30分ほどで
着くのですが、帰りは渋滞がね。凄くてね。今回もね。。。


東京ぶろっく

えっ?何?な写真ですが、桜が綺麗だったですよ。
今回はタープの位置も初近場!本部テントの目の前です。
ここで運は使い果たした感がありましたが、ちょっとだけ運も
残ってました。

まずはJP2
途中で、間違ってトンネルに入りそうになりましたが
大回りして戻ってくれました~CRでした。

AG2
ドックウォークのタッチを踏まず、バーを1落としました。
テンションは↑なので、◎です

今回はYukikoさん家はパピー誕生♪のため欠席。
いつも朝は忙しいのに、タープは近場で準備は早々に終わり、
1度終了後から始まる3度のミント君と2度ラージも時間に余裕があり
Kuさんと「なんだか 暇ですね~」とゆったりコーヒータイム。
「やっぱりなんだか寂しいね」な2人でしたよ。


で、火曜日にニキちゃんのパピーに会いに行く予定~♪


Comment:0  Trackback:0
2013
03.12

アジリティ競技会と誕生日

Category: Milou&Little

3月10日は吉見総合運動場で埼玉北DOアジリティ競技会
でした。

我が家からはちょっと遠方なので、4時出発予定。
途中コンビ二に寄りつつ、6時前に会場に到着しました。

本日はミルゥもシニアで出走~~
ちょうど、リトルのAG2と重なり、リトルの出走を最後に変更
していただきました。

ミルゥさん

お~!まさかのAフレーム拒否~~~
前でフロントに入らずに そのまま行けばよかったかな?
毎回勉強させて いただいてます。。。ミルゥさま。。。

Aふれーむ

Aふれーむ2


かなりスピード控えめでしたが、真面目に走ってくれました。

みる

写真はHAMOMAMAさんとNOJIKOさんが撮ってくれました
“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅございます

次はリトル。

まずはJP2です
バーを4本落としましたが、ひるまず完走。

りとる たいや1

りとる たいや2

次はAG2~

久しぶりにクリーンラン。
リトルからのBirthdayプレゼントかな。

りとる すたーと

りとる とんねる

りとる Aふれーむ

午後は1度、3度の応援だね~と話していたら、天気が激変。
突風?がいきなり吹き、テントも危険な状態。。。。
そのまま、競技は中止となり、帰途へ。

今回の景品。
毎回楽しみです
Tしゃつ

けーき

Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

アジリティ競技会

Category: Milou&Little
先月の競技会~

W失格してました。。。
まぁ元気に失格ということで、いいや~(本当はよくない)

スタートで「待て」しているところ。
いい表情してます

きょうぎかい1

この日は風が強くて、砂だらけになりました。

きょうぎかい2

写真はHamomamaさんとNojikoさんです
いつも“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ


今週末も競技会。
20℃をこす暖かさ(暑いかも~)になる予報です
今回はシニアがあるので、ミルゥも出陳します
暖かくってよかった♪

Comment:0  Trackback:0
2013
03.02

おでかけ

Category: Other
久しぶりに、娘と待ち合わせをして美術館へ~

娘さんは、博士課程にすすむ事になり、学生生活は
まだまだ続くのであった。。。。

びじゅつかん

ここの鍋島焼をみたかったなり~

なべしま

住宅街(高級住宅街)にある こじんまりとした美術館ですが
ゆっくり鑑賞できて、よかったです。
鑑賞している人←ウォッチングも興味深かったわ。。。



お留守番のリトルはこんな感じだったかな~?

ねる1

これは毎朝の情景。。。
娘のお布団に潜り込むミルゥさん。
部屋が暖まるまで、暖をとっているようです
今月、お誕生日を迎え13歳になるのよね
(人間だと60代後半)
楽しい誕生日にしようね。

ねる2

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
