--
--.--



2014
04.30

明日から5月

Category: Milou&Little
今日は朝から雨です
ちょっと肌寒いな

リトルの定位置で、寝ているミルゥさん
フリースと色がかぶってて、存在を確認しにくいよ


DSC_0800.jpg

定位置を取られちゃったリトルは部屋の隅のベットへ。。。

DSC_0802.jpg

昨日はアジ練だったので、ワンズはゆっくり休養しましょ
ゴールデンウィークの計画もたてないとね(ノープランだし)

Comment:0  Trackback:0
2014
04.28

本部訓練競技会

Category: Milou&Little
DSC_0786.jpg

昨日はリトルの訓練競技会デビューでした
朝からよい天気〜湿気がないから日陰は気持ちいいけど
ワンコたちにとっては暑いね。。。

ちょうど10時位の出陳。
リンクに入ると、リードで引っ張りっこをはじめたリトル。
もしかして、アジと間違えてる。。。?
すぐに間違いに気がついたらしく、ちょっと挙動不審気味。
「ゲッ これは!」と思ったね、きっと。
停座位置につくのに時間がかかりました
歩き始めると少し落ち着いたかな。
脚側はターンで少しふくらんでしまったようです
招呼で元気になり、なんとか終了〜。
結果は2席 ポイントがつきました(3点だけど)

アジの仲間の訓練競技を応援したり、出店で買い物したり、
久しぶりの競技会を楽しみました

頑張ったよね〜リトル。
DSC_0799.jpg

昨日はお留守番だったミル。
本日はボール三昧していただきました
DSC_0792.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
04.23

暖かいね

Category: Milou&Little
お昼頃に公園に到着〜
広場まで歩いただけで もう暑そうな2匹。

DSC_0766.jpg

日陰で涼みながら ボール投げたり、訓練したり。
昨日、初めてリンク張って訓練をみていただきました
なんだか、不安が増す内容でした。。。

ミルの時もそうだけど、競技会の前になると出来なくなることがある
競技会近くになると、自然に練習に力が入って 楽しくできなく
なるんだろうなぁ。

今回は初めての出陳なので、リトルと一緒に楽しくね〜という
気持ちでリラックスしましょ。
(でも、キンチョーするんだよ)

DSC_0776.jpg

ミルさん、久しぶりにアジリティ競技会 シニアに申し込みをしました
14歳は最年長かな?
練習では 元気に走るし、Aフレームもスイスイ登るのに
競技会では拒否するんだろうなぁ〜

DSC_0771.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.17

八重桜

Category: Milou&Little
昼間は初夏のようです
八重桜も満開〜

DSC_0733.jpg

明日は訓練のレッスンなのに予報は雨。。。
ま、まずいですよ。
もしかしたら競技会前の最後のレッスンかも〜なのに 

DSC_0742.jpg
Comment:0  Trackback:0
2014
04.11

最近のミルゥさん

Category: Milou&Little
暖かくなって シニアなミルゥさんは元気ハツラツらしいです

DSC_0720.jpg

ボール投げも、自分の順番が待ちきれない〜
(最近は、遊ぶ前にリトルのお勉強タイムがちょっぴり入る)
「ワンワン」なきすぎて、遊ぶ時にはすでに暑そう。

天気が良い時は眩しいのかな?ボールを見失うことが多い
でも、気にしないでガンガン走ってます
(飼い主がダッシュでボール回収)

今朝は めずらしく飼い主を起こしてくれました
顔の上で伏せして。。。
熟考された効果的な起こし方です
さすが14歳。
いつもは起きていても 知らんぷりをするんですが(5時だから)
これは無理!
笑ってしまいました

DSC_0724.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.09

桜吹雪

Category: Milou

本日の散歩はずっと「桜舞い散る〜♪」
ケツメイシの「さくら」がエンドレスで頭のなかで
ながれておりました。。。

散歩早々、写真撮ったら こんな不機嫌な2人組。
「写真はいいから、早く行くですよ」
桜の美しさを分かち合えなくて残念。と毎年思うわ。
特にリトルの目つきが怖いよ。

DSC_0711.jpg

ボール投げ終了後は こんなに上機嫌な2人。
わかりやすいなぁ。。。

DSC_0713.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.07

公園

Category: Milou&Little
快晴〜気持ちいいお散歩タイムです
新学期が始まったようですが、
いつも行く公園は 子供連れのお花見の方がたくさん。

この桜は 今が満開のようです
少し花の香りがしますよ〜何という桜かな?

DSC_0698.jpg

リトル、ご挨拶しているような写真です

急に思い立って、訓練競技会に申し込みをしました
リトル〜初出陳です。
ミルゥも6歳で訓練競技会デビューだったからね。
でも、リトルは全然練習してこなかったのね。
CD1 最後まで集中できるかな?

DSC_0686-1.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.07

Category: Milou&Little
昨日は桜を楽しみつつのんびり〜ご近所散歩。
ほとんど散っているところもあれば、↓満開のところも。

DSC_0660.jpg

混んでいるところを抜けて、桜をバックに撮ろうと。。。
本日は自由人となったミルゥは並ぶ気なし。


DSC_0677.jpg

あともう一箇所、桜を見に行きたかったけど
怪しげな黒い雲が 近づいてきたので 急いで帰宅。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
