--
--.--



2014
05.25

休日

Category: Milou&Little
超早起きなリトル。
最近は4時30分位に起こされてます。。。
ほぼまた寝ますが、これから30分おきに起こされるので
寝た気がしない。。。
アジ練や競技会の時にも超早起きさせているからしかたないよね。

朝ごはんの後は散歩までスヤ〜スヤ〜寝る
いいなぁ〜

休日だけど、早起きしてるからね。公園にでも行きましょ。
DSC_0903.jpg

本日も元気なミルゥさん。
水曜日に病院で体重測ったら、4,55kg(先月 4,9kg)
ちょっと痩せすぎです
魚中心にタンパク質を変えて、体調はいいみたいですが
体重が減ってきます。量を増やすとお腹が緩くなるし。。。
炭水化物(ジャガイモとか)増やしてみよう〜
DSC_0909.jpg

DSC_0913.jpg

海岸には ハマヒルガオが咲いてました
DSC_0914.jpg

リトルも一緒にね。
リトルは 11,9kg (先月は12,1kg)少し減ってます
こちらはお肉を増やしましょ。
DSC_0916.jpg

公園のローズガーデンも満開。
DSC_0918.jpg

この後、ミルゥさんを久しぶりにシャンプーしました
疲れないように短時間にね。
小さくて短毛だから、楽だよね。



Comment:0  Trackback:0
2014
05.19

競技会と寝坊

Category: Milou&Little
18日は埼玉Doアジリティ競技会でした

我が家からはちょっと遠方なので4時出発予定
と、いうことで3時30分に起床!
だったのにぃ。。。。

目が覚めたのは5時!!!
ひぃ〜朝から心が折れそう。

YUKIKOさん、Kさんに助けられ無事に競技開始前に
準備できました、ご迷惑をおかけしました。

本日はシニアクラスにミルゥさんが出陳。
予想に反して元気に走りましたよ。
ドッグウォークのタッチも元気に飛びました。。。
6席でした。

「がんばりました」
DSC_0875.jpg

2度はワンリンクでJP2から始まりました

JP2は トンネルでバックスイッチをしたら トンネルから
出てきてしまい、近くのバーを飛んで失格 チーン。
前回に続いてまた 失格ですよ

AG2はドッグウォークとAフレームから降りるのに
また時間かけてました。。。
タイムが1秒ほどオーバー
これも前回と同じ。。。デジャブゥ〜
で、5席。

3席は同じクラブのアンバーちゃん。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
DSC_0901.jpg

YUKIKOさん家のコーディー君がビギナー2で1席、S家のミント君も表彰〜
表彰を待っている間にやっと涼しくなったね。

DSC_0892.jpg

帰宅したのが8時近く。。。なんか疲れた。。。
Comment:0  Trackback:0
2014
05.15

競技会と母の日

Category: Milou&Little
5月11日はアジリティ競技会でした

2リンクで1度→2度→3度→ビギナーの順番。
本日はコーディ君とメイト君のデビュー戦なのにぃ〜
最後に出走は大変です
いつもはタイム内ならば、失格してもはしれるのに
今回は即、退場〜。

リトルはJP2から。。。
あらら。。。4番目のハードルを逆飛びしちゃって失格。
はい、即退場いたしましたよ。

AG2はAフレームで降りるのに時間かけてました。。。
タイム切れずに 6席でした。

ちょっと遅くに帰宅。
娘が夕食を用意してくれてました♪m(_ _)m

DSC_0860.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
05.09

ネモフィラ

Category: Milou&Little
本日は念願のネモフィラを見にYUKIKOさん一家と
ひたち海浜公園へ〜

朝イチで集合!ということで駐車場の開門前に着いちゃったよ。
(遅れてはいかん!と6時に出発しました)

開場まで時間があったので、涼しい木蔭で一休み中。

DSC_0830.jpg


↓そうそう これ!青い絨毯。
でも、期待しすぎと人が多くて感動も中位。

DSC_0841.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0836.jpg

2匹の写真を撮り終わって、YUKIKOさん一家の近くに行ったら
6匹のまわりはちょっとした撮影ポイントとなり、通りかかった人たちが
撮影してました。
「親子?」「なんていう犬種?」本日、何回も質問されてましたよ。

家の2匹は リトルに「ボーダーコリーですよね?」という確認の
質問やら、ミルに「かわいい」やらでした。

初めて来たけど、広いね〜
ちょっと暑くなってきたので、なるべく木蔭を散歩しました。

DSC_0850.jpg

今日は午後から天気が急変!という予報だったので
早々に終了して、ランチして解散という予定。

やっと屋根付きの駐車場を見つけて、2人でゆっくり食事。
ここでやっと話ができました
DSC_0856.jpg

で、急いで帰ったのに途中で豪雨にあいました。。。ひぃ〜。
YUKIKOさんは大丈夫だったかな?

Comment:0  Trackback:0
2014
05.04

杜若 燕子花

Category: Milou&Little
DSC_0828.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0821.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.01

急に暑くなる。。。

Category: Milou&Little

お昼すぎに散歩〜

日差しが強い。
雑草もすごくなってきた
虫が心配な季節だけど、どんどん草むらに入っていく2匹。
帰宅後はチェックチェック。

今日はすぐにベロ全開〜

DSC_0805.jpg

暑かったね。

DSC_0809.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
