--
--.--



2014
06.26

リトル

Category: Milou&Little
晴れたり、突然豪雨になったりな天気ですが
毎日散歩に行けてます

DSC_0953-1.jpg

昨日、ボール投げの後、空が暗くなってきたので慌てて車に戻る〜
クレートに入った途端、リトルがゲロゲロ。。。。吐いてる

少し待って、落ち着いたようなので取り敢えず出発。
途中、洗車機に入ったような豪雨!「ヒィ〜」
家に着いて クレートのリトルを見たら ゲロッチまみれ「キャー」
変なものを食べたのかと心配しましたが、お腹を壊すことはなく
帰宅してからは落ち着きました。
朝食べたものが消化悪かったようです。
これからは気をつけよう

クレートの中でゲロッチしたので、いろいろと体に付いちゃったようで。。。
「リトル、何だかくさい。。。」
家族に遠ざけられてます。
拭くだけじゃ 取れないのよ。

DSC_0962.jpg

今日も元気に散歩中。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.20

ミルゥいろいろ

Category: Milou&Little
毎年、フィラリアの検査と一緒に血液検査をしてます
ミルゥはシニアなのでもうちょっと頻回に。

前年に引き続き今年もBUNが高い。
(尿検査では異常なし)
再検査でまた値が高ければ、投薬も考えて。。。と獣医さん。
食事は去年見直しをして落ち着いたと思っていたけど、
だめなのかぁ〜
とりあえず水分補給を心がけて様子をみよう。
リトルは問題なし。 

Yukikoさんに教えてもらって、2週間ほどアクアゼオを使って
歯磨きしてます

2年ほど前に歯科で無麻酔で上顎の歯石を除去してから
しばらくその病院の予約が取れない状態が続いたりして
細々と私がブラッシングをしている程度で 臭いと歯石が
気になってました。

初回は歯ブラシが汚れてびっくり!
まず、臭いが軽減されました
最近は奥歯を爪でカリカリしたら歯石がポロッと取れました。
まだまだ続けよう〜
(ミルゥは相当嫌がってますけどね、美味しくないもんね)

目もちょっと見えにくくなっているミルゥさん。
ボールを大きくしてみました
(もっと早く大きくすればよかったよ)
とりあえず、新し物好きなので大喜び〜
若い時と違って「おやつ」を見せるとボールをパッと離します
ボールを離さなくて 途方に暮れたことが嘘のようだ。。。

DSC_0967.jpg

DSC_0973.jpg

試しにリトルにも投げてみたら、1回だけだまされて持ってきました
その後は「あれは 違います」と無視。
リトルは一途なので、決まったボールでしか遊ばないんだよね。

DSC_0947.jpg

ちょっと暑かったかな
日陰で一休み。

DSC_0950.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.08

散歩に行けた

Category: Milou&Little
昨日は今シーズン最後の競技会でした(私とリトルはね)
前日からの大雨〜いろいろと考えて悩んでキャンセル。
天気でキャンセルしたのは 初めてだな。

で、急に一日用事がなくなっちゃったので2匹をシャンプー。

今日も散歩は無理かな〜?な予報でしたが
運良く散歩できました。

レインコートが似合わないリトル。
(洋服全般似合わない。。。。)
DSC_0940.jpg

ミルゥさんが着ると幼稚園児みたいで可愛い〜のに
今日はシニアな雰囲気を漂わしてます
DSC_0946.jpg

金、土曜日と走ってないので、弾けてます
DSC_0949.jpg

き、昨日シャンプーしたばかりだけど。。。
しょうがない。思いっきり走ってください。
DSC_0945.jpg

「はーい」
DSC_0953.jpg

ミルゥも坂を駆け上がって〜

DSC_0956.jpg

ちゃんと付いてきているか確認。

DSC_0957.jpg

雨模様だったけど、バーベキューしているグループが何組もいたり、
走っている人も多数〜雨にまけてないのね。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
