--
--.--



2014
07.26

暑すぎる。。。

Category: Milou&Little

できるだけ朝5時位に散歩に行ってます
朝露でビショビショになるけどしょうがない。

DSC_1040.jpg

DSC_1041.jpg

早起きは気持ちいいけど、お昼すぎに睡魔が〜〜〜。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.23

川遊び

Category: Milou&Little
今年の初泳ぎ〜
Yukikoさんとお嬢さんのEちゃんと川遊びに行ってきました
前日までは西湖に行く予定でしたが、当日の朝に急遽変更〜
初めての場所を探検です

DSC_1072.jpg

川の近くに車を停められるし、水もきれい、深いところもあるから
リトルも泳げる〜なのでいいのですが、遊べる場所までの経路がスリル満点。
写真ではわからないけど、流れが速いので普通に川を横断できない
手前に見える橋を渡るのですが、犬連れは大変〜
橋に段差があるので、リトルを抱っこしたら怖がってしがみつくので
バランスがぁ〜、一緒に川に落ちるかと思ったよ。。。

まずはリトル
DSC_1055.jpg

水の流れが速いところもありました
やっぱり、リトルにもライフジャケットを用意すればよかったなぁ。

DSC_1047.jpg

こんなに泳ぐの好きだった?と思うくらい
本日はがんばるリトル。

DSC_1068.jpg

ちょっと水が冷たいし、泳がせるかどうか迷ったけど
重装備でミルも泳ぐ。。。

DSC_1077.jpg

2〜3回で震えだしたので すぐに撤収。
まだ泳ぐ〜と怒ってましたけど、しょうがない。

DSC_1078.jpg


DSC_1079.jpg

車に戻って みんな乾かしてから帰途につきました
Yukikoさん親子はこのまま旅行へ〜 楽しんできてね♪
Comment:0  Trackback:0
2014
07.18

血液検査 MILOU

Category: Milou&Little
鼻の傷、治癒にむかっています
やっとです〜もうクレートを鼻でゴシゴシしないでね。

DSC_1026.jpg

先月の血液検査でBUN とCRE の値が悪かったミルゥさん。
今月も腎臓関係を再検査。
水分補給に努めて1ヶ月〜BUNはかなり下がりました
CREは正常値範囲ですが やはり高め。
リンの値は大丈夫。尿検査も先月は異常なし。
今までの検査値をみてみると、ちょっとづつ悪くなっているようです
まだ、投薬の対象ではないということですが
今のうちに食事改善をきちんとしないとね。
水分補給もね。
手作り食をつづけてますが、腎臓の治療用のフードもちょっと
考えるかな。。。

DSC_1032.jpg

暑くとも、毎日元気にボールを追いかけてます(日陰でね)

DSC_1036.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.13

暑い。。。

Category: Milou&Little
台風8号が通過してから、急に真夏の気温に。
「そうだった。。。夏ってこんなに暑かったんだよね」
で、散歩は夕方か早朝となりました

本日も元気に走りました

DSC_1024.jpg

リトルもボールをたくさん投げてもらいました

DSC_1023.jpg

びっくり眼なミルゥさん〜ボールを見つめてます

DSC_1020.jpg

アクアゼオを使った歯磨き〜続けてます!
右上顎の一番奥歯の歯石がポロリッととれました〜
う、うれしい〜早く左もとれるといいな。
ミルゥは相変わらず 嫌そうですけど。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.06

おでかけ

Category: Milou&Little
久しぶりに 家族揃って御殿場のアウトレットへ。

夫は買い物に興味ないので、運転+ワンズと車で待機です
いつもありがとう

それにしても、いつも混んでるなぁ〜
サッサッと買い物をすませて、お昼ごろには帰途へ
途中のSAのドッグランで2匹と遊ぶ〜

DSC_0996.jpg

写真を見てると、いつもの公園と同じ。。。
ボール投げもいつも通り。。。
DSC_1011.jpg

ミルゥもいっぱい走りました
引っ張りっこも。
DSC_1008.jpg

DSC_1005.jpg

写真ではわからないけど、鼻の頭を擦りむいてるミルゥさん。
車での移動中に、毎回クレートの中でドッグベットを咥えてブンブン
振り回しているから、なかなか治らない。
本日はちょっと長距離なので特別に後部座席です。
気に入ったようです
車用のハーネスを買わないとね〜

DSC_1016.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
