--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.17

ミルゥさんの耳血腫

Category: Milou&Little
2月の初め、ミルゥさん耳がぷっくりと腫れました

ネットで調べると「耳血腫」らしい。
ミルゥさんは外耳炎などもないし、原因は耳をカリカリ
掻いたせいかしら。。。?

気がついたのが月曜日の夕方、火曜日はアジ練ですが
お休みして、朝イチで病院へ〜
やっぱり、耳血腫っという診断で、溜まった血液を抜いて
ステロイドと抗生剤で様子をみることに。

DSC_0443-1.jpg

運動と首をプルプル振るのは禁!なのですが、やはり耳が気になるらしく
プルプル振りまくり。。。

↓待合室でウトウトしているミルゥさん

DSC_0442-1.jpg

5日後の受診で、また溜まった血液を抜き
またその次の受診でも腫れていたので
インターフェロンで治療することになりました。

これで治まればいいけど、なかなか厄介です、耳血腫。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://littlemilou.blog72.fc2.com/tb.php/333-519ccde9
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。
競技会場で何度かご一緒させていただいた、
グリグラ家と申します。
時々、こちらのページを覗かせていただいております(^^)。
ミルゥさん、耳血腫になってしまったのですね。
グリも何年か前に経験しました。
お耳がパンパンに膨れて、びっくりしますよね(^^;;。
お耳ブルブルと、運動禁は、辛いですね。
お大事にしてくださいね。
GGKdot 2015.02.20 13:02 | 編集
グリグラ家さん
そうなんですよ。。。耳血腫
グリ君も経験済ですか、なかなか大変ですよね。

SKY DOGさんでグリ君グラ君のモデル写真を発見!
問い合わせのやり取りで、グリ君グラ君お変りないと
お聞きして嬉しくなってました。
なので、コメントをいただいて本当に嬉しいです〜

みるっちdot 2015.02.20 20:44 | 編集
再び、グリグラ家です(^^;;。
はい、SKY☆DOGさんから、ミルゥさんのお家が、我が家の事を覚えていて下さった事を聞いて、とっても嬉しかったです♪

耳血腫、なかなか大変ですよね。
グリも、1ヶ月くらい掛かりましたよ。
ミルゥさん、早く完治するといいですね。
GGKdot 2015.02.20 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
